夏の目標

学習塾で目標の夏を楽しもう

夏こそ目標が大切

みなさん!暑い日が続いていますがお元気でしょうか?そんな中夏休み直前と言うか、もう既に期末テストも終了して、ひと段落しているのでしょうか?もちろん休憩は重要です。そして体調を整える事もひとつの学習です。しかし前期の成績から見えて来た目標こそが実は最も大切です。

夏の目標がもしダイエットだったら

よく聞くお話ですが、ダイエットについて皆さんにお聞きします。ダイエットをする目的は、夏に薄着になった時に体の線が出てしまう。そのために多くの人は夏を目標にダイエットを始めるそうです。いつから?冬ぐらいから始める人が多いようです。つまり、夏の自分のボディは、冬からダイエットし続けた結果なんです。要するに夏の目標を達成する為には、半年前から目標を立てて、みんな準備しているということです。目的意識、目標、実行。重要ですね。

季節の中間である夏こそ目標を持つ

夏は1学期と2学期のリンクする場所ですね。そこで重要な事は、復習と予習です。そして特にこれから約6ヶ月後の時期を想像することです。そうです12月前後です。その12月前後に万が一、1学期の内容が理解できていないとしたら、その時の目標はどうなるのでしょうか?簡単です!やり直しをすればいいのです。でもその時目標は既に目の前です。そのやり直しが間に合わなかったら?

学習塾で夏の目標を達成できる

もちろん、あと数日で学校は休みに入ります。そして1学期の復習は生徒のみんなが個々に行うのでしょうが、人間は一人だとなかなか前には進めません。1学期の復習をしようとしても何がわからないのか自分自身がわからない。その為にはやらなければならないとわかっていながら何もできない。そんな生徒のみなさん全教学館相模原で講師と一緒に何がわからないのかそこから考えてみましょう。

夏の宿題の目標

相模原で淵野辺の駅近にて学習塾を展開する全教学館ではまず、何が解らないのか、そしてどこからやり直したらよいのかを生徒と一緒に考える事から始めます。夏の宿題は1学期の復習、2学期の学習の基礎固めが目標になります。基礎学習が出来ていれば楽に次のステップの学習に進むことができます。

受験目標を立てるにはよい時期である夏

一緒に目標を立てましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です